ユニフォームもオーダーメイドでお仕立ていたします! | エレワーク

Home / News / ユニフォームもオーダーメイドでお仕立ていたします! | エレワーク

ユニフォームもオーダーメイドでお仕立ていたします! | エレワーク

エレワークでは、エプロンだけでなくパンツスーツ、制服、体育着、ジャージ、Tシャツなどの各種ユニフォームも製作しております。

今回、本年度より大きくブランディングチェンジを図られました、Universal Kids幼保園様(以下UK様)のユニフォームを製作させていただきました。

新規ユニフォーム製作にあたっては、UK様の新ロゴを軸に全体の世界観を組み立てました。

古代ギリシャのオリンピアを発祥とする「オリーブ冠」をイメージする縁取りに、深みのあるグリーンで表現された園章から、<健全な体に伸びやかな知性と品格を育む>というメッセージを導きました。

UK様の教育理念として、<やりぬく力・関わりの大切さ・創造する喜び>を掲げられています。個を大切に見守る姿勢を感じたことから、ユニフォーム自体が特長的であるより、お子様一人一人の個性を描くカンバスのような存在でありたいと考え、デザインのご提案をさせていただきました。

制服はラインの美しさと仕立ての良さを生かすシンプルなシルエットに。ロゴのグリーンを引き立てながらも調和するネイビーカラー×タータンチェックで、品格と快活さを兼ね揃えたルックスの制服にお仕立てしました。
軽くてまるでウールライクな素材ながら、毛羽立ちにくくシワになりにくいのが特長です。
ご家庭でのお洗濯も可能です!
≪半袖≫汗を吸いやすく乾きやすい運動着に適した柔らかなニット素材でお仕立てしました。ハーフパンツは、テーマカラーのグリーンが爽やかな、通気性に優れた軽い着心地です。保護者様のご意見を考慮し、今回タンブラー乾燥も可能な素材に刷新いたしました。
≪長袖≫通気性に優れた軽い着心地と適度なストレッチ性で、日常の活動着としても快適に着用いただけます。先生方からご意見をいただき、ズボンの後ろにポケットを追加しました。

保護者様からのお声を受けて、より取り扱いやすい厚手生地のTシャツ素材でお仕立てしました。
滑らかな肌触りが心地よい、乳幼児期に最適なTシャツです。毛羽立ちにくく、皺にもなりにくいユーティリティ素材で、ご家庭でのお洗濯が可能です。

「バンブーグリーン」をテーマカラーに、伸びやかに育ちゆくお子様方のエネルギーを表現いたしました。

お子様の根っこが育まれる大切な時期。毎日お子様を包む制服がより良いものとなるように、今後も研究・改良して参ります。大切な制服をお任せくださり、ありがとうございました!

エレワークでは、各種ユニフォームの製作も承っております!

お電話、メールにてどうぞお気軽にお問合せくださいませ。


お見積