オーダーメイドなら理想のオリジナルエプロンを作れます! | エレワーク

Home / News / オーダーメイドなら理想のオリジナルエプロンを作れます! | エレワーク

オーダーメイドなら理想のオリジナルエプロンを作れます! | エレワーク

最近のエプロンはかわいいものおしゃれなものも増えて

着る楽しさだけでなく、選ぶ喜びもありますよね♪

可愛いエプロンelegranceより

でも職業用のエプロンは
デザインだけで一概に選べないのが悩みどころ。

職業エプロンに求めること
・作業に見合った機能性
・生地の耐久性
・信頼感のあるデザイン性
・使用可能期間との費用対効果

この条件を十分に満たしながら、
思い通りのエプロンを探すのは意外と難しいと思いませんか?

理想のエプロンが見つからなければ、、、

オーダーメイドで作ってしまうのはいかがでしょうか!

▼オーダーメイドでエプロンを作られた皆様のお声です。

埼玉県幼稚園様

理事長先生と、園長先生お二人でアトリエにご来訪くださいました。

★お問い合わせのきっかけ(理事長先生より)
当園は歴史長く、現代に珍しくホームページもありませんが、地域の方々の口コミで毎年多くのお子様方が入園してくださいます。

園の理念に共感してくださる方とご縁があって結ばれますので、大変アットホームな雰囲気です。

その中で一番重要なことが先生たちの幸福度です。実は私達は先生方を実の娘の様に思っていまして、ここでたくさんのことを学び、いずれは母親として、また地域を支える一員として巣立ってほしいと願っています。青春の大切なひとときを預からせて頂いている気持ちです。そんな時間を過ごしてもらう場所としてやる気とやりがいのある職場でありたい。
このような思いから、先生たちの可憐さや優しさを引き出すようなユニフォームをさがしましたが、なかなか見つけられず。
ふとホームページで御社のオーダーメイドエプロンを拝見し、それでお問い合わせをさせていただきました。

ご来訪いただいた際のヒアリングノートです。
それぞれに深い思い入れをお持ちです。

★エプロンに求めること(園長先生より)
長年の教諭生活で、ある程度理想の形があります。
ありふれたデザインではつまらない。だけど奇抜でも園の雰囲気に合わないと思います。
清楚なワンピースのような形で柔らかさもありながらも、かっちりと信頼感のあるスタイルで。もちろん身動きは取りやすく。
胸の形は少し柔らかで、スカートは程よく広がって、、
胸には刺繍とシンボルマークのどんぐりをお願いします。

こういったご要望からデザインをはじめました。

ご要望を受けて、デザイン画の制作の後パターンナーと打ち合わせ。

通常は一度トワル(仮の布で仮の形を作る)でデザインを見ていただき、
修正後パターンに落とし込みますが、

初回のご来訪が2月。その後あれよあれよと言う間のコロナ禍。

製作の遅れなどがあり、自粛明けからご希望の納期にお時間の余裕がありませんでしたので、まずはすぐにパターンを制作、初期サンプルを一着上げました。

初期のサンプル

パターンを作ってしまってからの修正は、手間もコストも大幅にかかってしまいますので、通常はその前でデザインを固めきってしまいますが、今回はサンプルをお客様にお送りし、着用していただきながらヒアリング。

★お客様のフィードバック
・ポケットはもう少し脇のほうがいい
・肩紐をボタンで留めたい
・スカート形状がイメージと違うのでもう少しふんわりとしてほしい
・胸や肩紐の形状はイメージ通り
・Mサイズでは厳しい先生もいらっしゃるのでLサイズも展開したい
・園長先生はピンクのイメージではないので違う色を

細かい修正が可能なのはフルオーダーならでは

こちらのフィードバックを元に、パターンを修正。
園長先生のGOを頂き、本生産に入りました。

そして出来上がったのがこちら。

左)園長先生エプロン 右)幼稚園先生エプロンM,L展開
幼稚園先生エプロンのバックスタイル

理事長先生と、園長先生の愛と夢がこもったエプロンが完成しました。

今年は園行事も思い通りにいかないこともあり、園児さん、特に年長さんにとっては辛い一年になったかと思います。
そんな気持ちを少しでも吹き飛ばすような、
そして先生方の笑顔があふれるお手伝いができるエプロンであれたらと切に願っております。

お子様方の健やかなご成長と、先生方の幸せな毎日を祈念申し上げます。

大切なエプロンをおまかせくださり誠にありがとうございました。

———–

「誰かの笑顔のために頑張るみなさんを励ますエプロンでありたい」

という願いを込めて誕生した、オーダーメイドエプロンユニフォーム専門店です。

創業10周年、エプロンに特化したノウハウと実績で、あらゆる業種に最適なエプロンをご提案しています。

表参道徒歩3分のアトリエ(要予約制)にてご試着・ご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

はたらく人をかがやく人に
オーダーメイドユニフォームエプロン
ELEWORK-エレワーク-

>>お問い合わせ


お見積