Loading...

オーダーメイドエプロン制作事例|保育ル・アンジェ株式会社様

Home / News / オーダーメイドエプロン制作事例|保育ル・アンジェ株式会社様

オーダーメイドエプロン制作事例|保育ル・アンジェ株式会社様

ル・アンジェ株式会社様のオリジナルエプロン。

先日無事に納品させていただきました。

「子育てにゆとりと楽しさをもたらし、ご家族に楽しい時間をお届けしたい」という想いとともに2006年に創業されたル・アンジェ株式会社様。
病児預かり100%で多くのご家庭をサポートされていらっしゃいます。

▼なぜエプロンをつくろうと思われたのですか?
当社のベビーシッターサービスを利用することにより、家庭に笑顔、子育てにゆとりがうまれることをより多くの方に知って頂きたいという想いがありました。そこで、保育スタッフが業務で必ず着用するエプロンを当社の理念が現れるような形でオリジナルで作ることで、社内には統一感を、お客様にも弊社の理念をお伝えする事ができるのではということで相談しました。

お客様のこだわりポイント

  • シンボルであるエンジェルマークのロゴが生きる色合い
  • ご家庭に入った瞬間、すぐにシッティングを始められるよう着脱を簡単に
  • 紐やボタンを排除することで保育上の安全性を考慮して

★色のこだわり

今回の制作にあたって、お客様のイメージに合う、かつ保育用という役割に適う、<耐久性><ノンアイロン>の生地がなく、オリジナルカラーで生地から製作いたしました。

平素弊社で常用している生地のオフホワイトに、PANTONEの色番号指定の1.3cm幅のストライプをプリントしました。もちろん洗濯して色落ちするようなこともありません。

ファーストカラーサンプル左はこすぎて右は白すぎる・・・

紫を冷たい印象でなく、優しく品よく仕上げるために、妥協できないポイントです。二回目のサンプルのカラーがばっちり決まり、生地の量産に入りました。

★デザインのこだわり

多くの保育エプロンを制作させていただいておりますので、保育上の安全性への配慮はもちろん。

それに加え、着用シーンならではのこだわりも。
お客様のご自宅に上がってのシッティング。
お出かけ前であったり、お子様のご病気ですぐにでも保育に入らなければならないことがほとんど。
そんな中、着用に手間がかかっていてはお客様の御迷惑になってしまいます。
そこで2ステップで着用完了できる独自のデザインをご提案。

2ステップで着用完了!オーダーメイドだからできるこだわりです。

また、記録用のノートを入れるポケットも大きく、かつ内容物落下防止の工夫も施しました。

★長く使える・安心して使える日本製のこだわり

保育用エプロンの耐久年数は、お客様の平均的に3年程度。(破れや摩耗など。汚れは除きます。)
こだわり抜いて作られたものなので、私達も心をこめてお届けします。
使ってすぐだめになって買い替えられることは悲しいものです、長くお使いいただきたいからこそ、日本製で丁寧にお仕立てします。
(5000枚を超えるオーダーの場合は、コストメリットを含め弊社提携中国パートナー工場での生産をご提案いたします。)

国内で心をこめて丁寧に縫製します

最後は青山本社アトリエにて、最終検品を行います。

★シンボルマークが輝く想いのこもったエプロン完成

最後にロゴの刺繍をお胸の真ん中に。

ご家庭へ幸せを運ぶ天使のような存在でありたいそんな思いを込めた刺繍です

お子様にはもちろん、保育スタッフ皆様にも快適に保育時間を過ごして頂きたいという愛情がたっぷり詰まったエプロン。

スタッフ間の統一感が生まれ、またオリジナリティあふれるかわいいパープルのストライプで、子どもからも大人からも好まれるデザインとなりました。

M,L,LLサイズをお仕立てしました
エプロンに合うTシャツもご用意されるスタッフ想いな企業様です

大切なエプロンをお任せくださり誠にありがとうございました。
スタッフ皆さまがいきいきと毎日をお過ごしになり、多くのご家庭が笑顔であふれることを心から祈念いたします。

ベビーシッター・病児保育のル・アンジェ・株式会社様
【オリジナルエプロンが完成しました!】
https://www.leange.co.jp/corporate_news/post-983/


お見積